高いところから失礼致します!

「苦しさはすぐに消える。諦めた事実は永遠に残る。」を心の中で連呼して、マラソン、ウルトラマラソン、超ウルトラマラソンを嗜む変態ドMランナーです。

 長野マラソン側の仕事の速さにビックリ!

長野マラソン当日のダイジェストムービーが、なんと大会翌日の4月20日に一般公開された。
大会を終えたばかりの後片付けなどで大変であったろうに、こんなに速くたくさんの動画の編集をして一般公開用の動画を作成してしまうとは・・・
大会側の仕事の速さにあっぱれ。脱帽だ。
動画の内容は、the Canadian Clubが唄った第17回大会のテーマソングをバックに、自分も含めて私生活では悩みや苦労などを抱えているであろうが、この数時間だけは一切を忘れて一心不乱にゴールを目指すことだけに集中して楽しんでいる時にみられるランナーの笑顔や、ボランティア、応援する人達の笑顔やハイタッチなどの触れ合いが観られ、「ランナーの1人としてこの大会に出場できて良かったなぁ」と当日の感動が蘇り、グッと来る内容だ。
(スタート前に、頭上でブンブンうるさかったドローンによる映像もアリ。)
この動画を見ると、ランナーであれば、誰しもが「是非、出場したい!」と思うこと請け合いだ。
長野マラソンのエントリーが開始直後に埋まってしまう、人気の所以がよく分かった。
素晴らしい大会運営、ボランティアの方々のおもてなし、沿道の長野県民の方々の応援と笑顔であったにも関わらず、自分の体調が悪くてイマイチ楽しめずに残念だったので、またいつか出場してみてもいいなと思った。

自分的には、第16回大会のテーマソングの方も好きだ。
これを観て、長野マラソン当日の楽しみがより膨らんだ事を思い出す。


http://www.naganomarathon.gr.jp/index.html