高いところから失礼致します!

「苦しさはすぐに消える。諦めた事実は永遠に残る。」を心の中で連呼して、マラソン、ウルトラマラソン、超ウルトラマラソンを嗜む変態ドMランナーです。

 夜叉ヶ池伝説マラニック、無念のDNS

7月23日から24日にかけて、地元・岐阜県神戸町を舞台に開催される「夜叉ヶ池伝説マラニック」という大会がある。
1日目が45km、2日目は岐阜県滋賀県の県境の山奥にある夜叉ヶ池に行って神戸町に返ってくる90kmを走り、2日で135kmを走る珍しい大会だ。
ウルトラマラソンを当たり前のように完走できるだけの走力・精神力が身についたし、3月の小江戸大江戸200kで200kmも完走したという実績が出来たので、「やっとこの大会に出場できる!」とずっと楽しみにしていたのに、仕事での重要イベントで、7月22日金曜日から7月23日土曜日にかけて、東京ディズニーランドがある舞浜に行く事になってしまったので、大変残念ながら早々にDNS(Do Not Start)が決定してしまった。
仕事あっての趣味(マラソン)なので、これは已む無し。
とは思っていても、土曜日に舞浜で重要イベントに携わっていながら、「今頃は走っていただろうに・・・」と溜め息しか出なかった。
「来年こそは必ず出場して夜叉ヶ池を拝んでやる!」と決意した。

そんな悔しい想いを抱きながら、土曜日の舞浜での仕事が終わった後、東京ディズニーランドに遊びに行く後輩達を尻目に、速攻で帰阪して、このモヤモヤした気持ちを発散させるために、大阪城ナイトランニングを敢行。
自分にとっては、東京ディスニーランドや大阪城近くの天満橋周辺で開催されていた天神祭りよりも、岐阜県の地方の町で開催される夜叉ヶ池伝説マラニックの方が魅力的だった。
岐阜県開催だし、大会が続く限りはいつでも行けるし、来年の楽しみにとっておくとしよう。

後日、夜叉ヶ池伝説マラニックの事務局から頼んでもいないのに案内書とゼッケン、参加賞が送られてきた。
このゼッケンをつけて走りたかったなぁ・・・
しかし、発送料金がかかっているだろうに、本当に良心的な事務局だ。
DNSにしてしまって、本当に申し訳ない事をした。これは来年必ず出場せねばなるまい。