高いところから失礼致します!

「苦しさはすぐに消える。諦めた事実は永遠に残る。」を心の中で連呼して、マラソン、ウルトラマラソン、超ウルトラマラソンを嗜む変態ドMランナーです。

 adidasのUltra Boostを購入!

毎年出場している6月開催の「サロマ湖100kmウルトラマラソン」の楽しみのひとつとして、毎年、大会前にバージョンアップして発売されるASICSサロマレーサーを購入する事があったのだが、今年は定期的にASICSのホームページを見ているものの、2017年バージョンのサロマレーサーの発売開始の案内が全く無い。
今年はどんな奇抜なデザインになるのかが楽しみなのに・・・
昨年はこの4月最終土曜日に2016年バージョンを買っていたハズだ。
「今年は発売は無いのかな」と疑問に思って、毎年、サロマレーサーを購入している梅田のグランフロント大阪にあるASICSストアに行って、スタッフに確認してみると、何と今年から「サロマ湖100kmウルトラマラソン」のメインスポンサーからASICSが外れたことにより、サロマレーサーの製作も今後はされないとのこと。
何て寂しいニュースなんだろう。
昨年のこの時期に購入して、1年間、レースの時だけに使用した結果、両足の小指部分が破れてしまった2016年バージョンが最後らしい。
さすがに勝負レースである「サロマ湖100kmウルトラマラソン」に向けて、穴あきのシューズで臨むワケにはいかないので、これまで気になっていたadidasUltra Boostを購入する事に決めた。
Uncagedという靴と足の間に隙間が無い特徴的なデザインで、一度、試し履きしてみたら履き心地が良かったので、3万円近い高額なシューズなのだが、履いてみたかったので、購入してしまった。



このシューズを履いてみると、驚く程に履き心地が良い。自分の幅広な足型にピッタリフィット。
今の自分はどれだけ走っていても膝が痛くなったりしないので、クッション性など必要なく、スピードを求めていないので、軽さも必要ない。
やはり、一番重要なのは履き心地で、どれだけ走っても靴擦れをしないことだ。
これまで最も自分に合っていたサロマレーサーを今後は購入できないのは残念だったが、そのおかげで新しい自分に合ったシューズに巡り会えた。自分は幸運だ。