高いところから失礼致します!

「苦しさはすぐに消える。諦めた事実は永遠に残る。」を心の中で連呼して、マラソン、ウルトラマラソン、超ウルトラマラソンを嗜む変態ドMランナーです。

 サロマ湖100kmウルトラマラソン直前の最後の練習

2017年6月18日日曜日、サロマ前の最後の週末の日曜日早朝ランニング。
もう直前なので、走り込んでも仕方無いし、喉の調子が悪いので、いつも通り、大阪港中央突堤で折り返して、なみはや大橋を走って登り、普段なら往復するところを渡りきって、大正区を走り、九条の茨住吉神社でサロマでの快走、サブ10はムリなので、10時間半以内の完走を祈って22kmランニング終了。曇り空で暑くはなかったが、発汗量がスゴくて口渇がひどかった。



そして、2017年6月22日木曜日、サロマ直前の最後の大阪城中之島公園ナイトランニング。
直前になって罹患してしまった扁桃炎はほぼ治ったものの、まだ扁桃腺に細菌が残っているようで、自己免疫が働いて発生する喀痰が溜まるくらい。でも、何とか間に合った。
ただ、今年に入ってから悩まされている左臀部の張りは相変わらずで、最終メンテナンスで行ったスポーツ整体ではいつもより疲れが溜まっているとのこと。仕事のせいで姿勢も悪いし仕方が無い。ランナーはみなどこかに痛みを抱えながら走っているので、自分もうまいこと付き合っていこう。
仕事のせいで練習量が心配だが、ここまで直前になると、走行距離や練習内容何て関係ない。この状況下でサロマまでに何とか150km迄は行きそう。やれるだけのことはやった。決めたことを予定通り着実に遂行して、やるだけのことはやったという実績と自信を持って、本番に臨むのみ。
直前に来た大会記念Tシャツ。
去年と同様に、迷彩色ではなく、サロマ湖の形で迷彩色風にしたデザイン。昨年はサロマンブルーの水色だったが、今年はサロマ湖の夕暮れをイメージしたオレンジ色だ。
とても派手だけど、これを着てゴールゲートをくぐることを夢見て、4年連続の完走を目指す!