高いところから失礼致します!

「苦しさはすぐに消える。諦めた事実は永遠に残る。」を心の中で連呼して、マラソン、ウルトラマラソン、超ウルトラマラソンを嗜む変態ドMランナーです。

 横浜マラソン・金沢マラソン

2月の3連休前の2018年2月9日金曜日。
会社の若者達が三連休を前に雪山にスノーボードをやりにいくので浮き足立って帰っていくのを見ると、スノーボードの何が楽しいんだろうと不思議に思う。
上手くなってある程度の域に達すると、何を目標に滑っているんだろうと思い始め、達成感もないのですぐに飽きてしまう。
それに比べて、マラソンほスタートとゴールが明確でゴール後の達成感が計り知れないから止められない。
・・・と思いながら、今週もお疲れ様の大阪城公園ナイトランニング。
先日、2018年10月開催の横浜マラソンの2017年エントリー者のための優先枠の案内が来た。
これは即エントリーだ。
たくさんの人が昨年の反省が見られない赤レンガ倉庫の前日受付に批判しているが、そんな事はどうでもいい。
2017年の完走メダルと一緒に完走メダルをもらえるなんてレア体験が出来るだけで満足。楽しみだ。
ただ横浜マラソンに出るので、せっかく連続落選者枠が出来た金沢マラソンには今年も出られない…
今年で4回目の開催になる金沢マラソンにはずっと落選続きで、一体いつになったら出られるのであろう・・・