高いところから失礼致します!

「苦しさはすぐに消える。諦めた事実は永遠に残る。」を心の中で連呼して、マラソン、ウルトラマラソン、超ウルトラマラソンを嗜む変態ドMランナーです。

毎週木曜日は大阪城ブルーライトアップ

2020年5月19日火曜日、大阪城公園ナイトランニング7㎞。

2020年5月21日木曜日、大阪城公園ナイトランニング7㎞・・・と、大会も無いので、テンションが上がらないものの、この日は楽しみにしていた。

毎週木曜日は新型コロナウイルス感染患者が増える中、医療従事者へのエールとして、全国各地でブルーライトアップが行われることになった。大阪城ブルーライトアップされていることを知り、大阪城公園外周を1周した後、大阪城に行き、ブルーライトアップを鑑賞。

サイドの城壁の上から。

f:id:kohki3103609:20200726180613j:plain

f:id:kohki3103609:20200726180618j:plain

f:id:kohki3103609:20200726180653j:plain

真正面から。

f:id:kohki3103609:20200726180852j:plain

暗闇に浮かぶ青い城。やっぱり異様な雰囲気だ。 

世界糖尿病デーなどでも行われているブルーライトアップは過去に何度も見ているが、こういうことくらいしか今は楽しみが無いから、こういう企画はありがたい。

出来れば、通天閣のような感染状況を示すライトアップもして欲しかったけど、財政的に難しかったようだ。