高いところから失礼致します!

「苦しさはすぐに消える。諦めた事実は永遠に残る。」を心の中で連呼して、マラソン、ウルトラマラソン、超ウルトラマラソンを嗜む変態ドMランナーです。

ミライザ大阪城で大阪城と夕焼けを見ながら海鮮BBQ

2020年8月24日月曜日、大阪城公園ナイトランニング7㎞。

2020年8月26日水曜日、大阪城公園ナイトランニング7㎞。

 

2020年8月25日日曜日は、前日に真夏の中を走った事でぐったりしてしまって、日中に走る気になれかった。

夜は、2017年秋に開業したミライザ大阪城へ。

大阪城のそばに建設されていて長らく使われていなかった、日本陸軍の旧第四師団司令部庁舎の歴史的建造物の内装がリノベーションされてできた施設の屋上にある「BLUE BIRDS ROOF TOP TERRACE」へ。

https://miraiza.jp/

この店は、大阪城を間近に見ながらBBQを楽しめる日本唯一の店。

選べるのは焼肉か海鮮で席の場所によってその値段が変わってくる。

ちょうど夕方に入店したので、日が暮れ始めた時に見られる夕焼けのグラデーションをバックにした大阪城が素晴らしかった。

普段、見慣れた大阪城のまた違った一面が見られた。

f:id:kohki3103609:20201011150346j:plain

食事が終えた頃には日が暮れて真っ暗に。

この場所からの大阪城のライトアップも素晴らしい。

f:id:kohki3103609:20201011150711j:plain

ランニングのついでに来る大阪城を撮るベストスポットに立ち寄った。

f:id:kohki3103609:20201011150633j:plain

夜になると、大阪城のナイトウォーキングのイベント「サクヤルミナ」のライトアップがところどころで展開されていた。

これは夜に大阪城公園内を散歩するのも良い。

f:id:kohki3103609:20201011151041j:plain

それにしても、ミライザ大阪城は良かった。

大阪城を見ながらBBQなんてなかなかできない体験だ。

今度、地元の友人などが大阪に来た際は連れていってあげよう。

大阪城の下まで歩かないといけないけど・・・