高いところから失礼致します!

「苦しさはすぐに消える。諦めた事実は永遠に残る。」を心の中で連呼して、マラソン、ウルトラマラソン、超ウルトラマラソンを嗜む変態ドMランナーです。

 みんながいてこそ自分がいる

ここ最近、これを痛感している。
先週の土曜日、まったく知らない人達と完全アウェーの状況で会合があったのだが、まったく自分を出し切れずに終了。
やはり自分のことを知ってくれている人達と一緒に飲んで遊んでこそ、楽しいものになる。
そして、今日、仕事で初めて同期にヘルプとして出張についてきてもらった。
そしたら、これまで溜まり過ぎて見通しがつかなかった業務がかなり片付いた。
しかも、二人で何の打ち合わせもしていないのに、お互いの連携も抜群で、予想以上の進捗だった。
そして、かなりの達成感と充実感を持って三連休を迎えられた。
何事にも自分のためになるから、ひとりでなんとかしてやると思ってしまう自分にとって、かなり考え方を変えさせられた。
やはり、ひとりでやるのには「限界」がある。
自分のキャパと現状を把握して誰かに協力してもらうことをこれからは覚えていこう。
人間、ひとりでなんて生きていけない。
みんながいてこその自分なんだなぁ。