高いところから失礼致します!

「苦しさはすぐに消える。諦めた事実は永遠に残る。」を心の中で連呼して、マラソン、ウルトラマラソン、超ウルトラマラソンを嗜む変態ドMランナーです。

 岐阜県民、凄い!

高校野球の地元・岐阜県代表、県立岐阜商業
大阪代表のPL学園に続き、東京代表の帝京も倒してしまった!!
バーベキューから帰ってきてビデオで全イニング観ていたけど、全員安打で打つし、絶妙なスクイズ決めるし、バントも確実に決めるし、ピッチャーも安定しているし、守備も高校野球では良く見られるエラーひとつないし、相手のエラーを含めて運も良いときている。
どうやら勝ち上がったのも運なんかじゃなく実力のようだ。
これは優勝もあり得るんじゃないだろうかと思わせる。
愛知県代表の中京大中京もこの日勝ったので、決勝で東海勢対決の現実味も帯びてきた。

明日、日曜日の準決勝、甲子園に応援に行こうと思い、唯一大阪にいる同じ高校の友人に誘ってみたら、明日はゴルフに行くのでムリだとのこと。
明日ほど甲子園に行きたいと思ったことはないのだけれど、同郷の知り合いもいないので、仕方ない、明日はテレビで観よう。
しかし、すごいなー、岐阜県民が東京と大阪の名門校を倒すなんて。
同郷として元気をもらえるわ。