高いところから失礼致します!

「苦しさはすぐに消える。諦めた事実は永遠に残る。」を心の中で連呼して、マラソン、ウルトラマラソン、超ウルトラマラソンを嗜む変態ドMランナーです。

 相模野にて

10月21日、出張で神奈川県のさがみ野へ。
日帰りなので、朝5時起きの早朝出張。
新幹線で新横浜駅まで行き、地下鉄で横浜駅へ、そこから相模鉄道(通称、相鉄)に初めて乗って、さがみ野駅へ。
この日も早めに終わって羽田空港から帰られそうだったので、この日開港した羽田空港国際線ターミナルを横目に国内線ターミナルへ向かう。
いつもどおり京急線から出発ロビーへ向かうエスカレーターを昇ると、そこにはいつもと違った光景が。
右手方向に出発ロビーが拡張されていた。
すごい、これまでの国際線ターミナルの分、国内線のターミナルが拡張されたそうだ。
https://www.ana.co.jp/dom/checkin/promotion/hnd_terminal/
早速、拡張された方から搭乗口へ向かう。
そこにはいつもと違った新ラウンジが。
ラウンジの中はかなり広くてきれいで、ビールやソフトドリンクなども充実していてかなり居心地が良かった。何時間でもいられそうだ。こういうところでゆっくり集中して仕事をしたいと思った。
どうやらダイヤモンドサービスのステータスの会員には「SUITE LOUNGE」なるものが新設されて一段上の特別待遇がされるらしい。
https://www.ana.co.jp/int/checkin/lounge/hnd/
う〜ん、いいなぁ。飛行機は新幹線と違ってマイルが貯まるし、ラウンジを使用できるから止められない。