高いところから失礼致します!

「苦しさはすぐに消える。諦めた事実は永遠に残る。」を心の中で連呼して、マラソン、ウルトラマラソン、超ウルトラマラソンを嗜む変態ドMランナーです。

 お疲れサマンサタバサ

以前やっていたドラマ「BOSS」で女たらしの上司役であった竹ノ内豊が、合コンの登場シーンに使っていたサムいギャグを思い出す。
久々の東京日帰り出張が早めに終わったので、飛行機で帰阪するために羽田空港へ向かう。
いつもとは違って、少し遠めの65番搭乗口へ向かうと、そこにはサマンサタバサの店が出来ていた。
トラベル用品だけではなく、スイーツも販売していてとても綺麗な店だった。
それよりも何よりも良かったのは、店員のユニホーム!
下のエビちゃんの写真からも分かるように、昔のキャビンアテンダントをイメージされたかわいらしいデザイン(しかもショップ店員にしては膝下短過ぎ!)。
http://www.samantha.co.jp/special/2010/haneda/

そんな店員のユニホームにつられて買うつもりのなかったスイーツ(ドーナツ)を購入。
会社の人達のおみやげにした。
俺と同じようについ買ってしまう男性客は多いだろう。無理もない。男として健全な証拠だ。
男性客の心をくすぐるなかなかの演出だ。目の保養にまた来たくなってしまった。

そして、当初より買う予定だった、ねんりん屋バームクーヘンも購入。
この切り株みたいなバームクーヘン、甘さも控えめで、周りがサクサクしていて今まで食べた中で一番おいしかった。

仕事以外の荷物がかなり増えてしまって、何をしに行ったのか分からないのだが、これこそが出張の醍醐味だ。
この2店にはまた来てみよう。