高いところから失礼致します!

「苦しさはすぐに消える。諦めた事実は永遠に残る。」を心の中で連呼して、マラソン、ウルトラマラソン、超ウルトラマラソンを嗜む変態ドMランナーです。

 久々の北海道出張

4月13日から15日まで2泊3日で帯広へ出張することになった。
4月13日は帯広宿泊、4月14日は帯広から札幌へ移動して札幌宿泊だ。
1日目、帯広に着いたものの、夜遅すぎて帯広名物の豚丼を食べられず、諦めて何もせず、明日に備える。
それにしてもこの時期の北海道、全然寒くない。
せっかくマフラーと手袋を持ってきたのに、コートだけで十分だ。
2日目、久し振りの帯広駅。1年前が懐かしい。
そうか、JR北海道は黄緑色なのか・・・

後輩の担当施設へ同行してがっつり仕事をこなす。
途中、帯広で待ち時間があったので、駅前の豚丼の有名店「ぱんちょう」へ行くことにした。
昨日、名物が食べられなかったので、豚丼が食べられてうれしかった。

その後、明日千歳空港から帰阪するために、特急「スーパーおおぞら」と「スーパーとかち」で札幌へ向かう。
JR北海道の列車は、振り子式ディーゼル特急なので、本州ではありえないくたい揺れる揺れる。
とてもじゃないけど、パソコンみながら仕事なんてできないくらいだった。
北海道の広大な大地を見たかったものの、夜なので真っ暗で何も見れたもんじゃない。
それに、特急のデザインがいまいち。。。センスのかけらもなくて、全然魅力的じゃなかった。

そして、運が悪いことに札幌を目の前にして人身事故で一時停車。
札幌に着いたのは23時過ぎで、久し振りの札幌の街をまったく堪能できなかったのが残念だった。
翌朝の金曜日、10時30分発の関西空港行きに乗るために千歳空港へ向かう。
札幌駅、かなり大きくてきれいな駅だ。あぁ、もっとゆっくりしたかった。無念。

せっかくの久し振りの北海道の出張だったのに、ついていないことばかり。ちょっと残念な3日間だった。