高いところから失礼致します!

「苦しさはすぐに消える。諦めた事実は永遠に残る。」を心の中で連呼して、マラソン、ウルトラマラソン、超ウルトラマラソンを嗜む変態ドMランナーです。

 福岡出張

3月9日水曜日は久し振りの福岡出張。
九州を担当していた頃は何度も来ていたけど、仕事で来るのは何年か振り。
しかも今日同行するのは、前のプロジェクトで担当していたところなので、とても懐かしい。
福岡空港に到着して天神の駅まで来ると、ひさびさでも土地勘が戻ってきた。
早速、昼は天神駅近くの路地裏にある「一蘭」へ。
道頓堀にある「一蘭」で同じものは食べられるのだが、懐かしいのでついつい来てしまった。

うん、やっぱりおいしい。満足したところで仕事へ。
訪問先の方は、昔担当していたことを覚えていてくれたようで、とても光栄で嬉しかった。
仕事を終えた後は、訪問先の方がオススメしてくれた天神のラーメン屋「Shin Shin」へ。
天神では有名なラーメン屋らしい。ここぞとばかりにとんこつラーメンを堪能だ。
こちらはあっさりめのとんこつラーメン。
こっちはこっちでとてもおいしいかった。チャーハンもなかなかおいしかった。

http://r.tabelog.com/fukuoka/A4001/A400103/40004980/dtlrvwlst/2406408/
帰りは福岡空港に行く前に、3月13日に全線開通する九州新幹線で盛り上がる博多駅にて途中下車。
九州新幹線の全線開通を前に博多駅に阪急などができており、エキナカは人が多くて大盛り上がりだった。


残念ながら九州新幹線にはしばらく乗る予定が無いので、全線開通みやげを購入。
いつか「みずほ」「さくら」に乗って、新大阪駅から鹿児島中央駅まで一気に新幹線で行ってみたいもんだ。