高いところから失礼致します!

「苦しさはすぐに消える。諦めた事実は永遠に残る。」を心の中で連呼して、マラソン、ウルトラマラソン、超ウルトラマラソンを嗜む変態ドMランナーです。

 札幌にて

北海道出張でとても気になる存在がいた。
JR北海道で今やっている北海道デスティネーションキャンペーンの「キュンちゃん」というゆるキャラだ。
北海道にしかいないエゾナキウサギがウゾシカの被り物をしていて、見ているとなんだか癒される。
このキュンちゃんがプリントされている「快速エアポート」を見ると、微笑ましくなる。
そこで帰りについつい限定の記念入場券セットをみどりの窓口で買ってしまった。


札幌駅の入場券は、時計台の被り物をしている。

登別駅は、鬼の被り物。登別といえば温泉だけど、何で鬼??

富良野駅は、キタキツネの被り物。「北の国から」からかな。

知床斜里駅は、クマ。ツキノワグマかな。

釧路はタンチョウ。世界遺産釧路湿原にいるからだ。

函館駅イカ函館駅といえば、寿司。行ってみたい。