高いところから失礼致します!

「苦しさはすぐに消える。諦めた事実は永遠に残る。」を心の中で連呼して、マラソン、ウルトラマラソン、超ウルトラマラソンを嗜む変態ドMランナーです。

 ナイトランニング

この三連休は、正月太りから脱却するためにジムとランニングのスポーツ三味。
1月8日日曜日は朝どうしても起きられなかったので、ナイトランニングに切り替えた。
21時30分くらいに自宅を出発。
真冬だけど、寒いのは最初だけ。走り始めると身体が火照ってきて全然寒くなくなる。
こうやって寒い中で走ることができるうちは、風邪なんかひきそうにないだろう、と自信がつく。
御堂筋に通り掛かると、この時期に開催中の光のルネサンスのイルミネーションがかなり綺麗。
手を繋いてデートしているカップルを傍目に黙々と走る。

真っ暗の中で歩いている人がまったくいない中央大通を走って、いつも通り中間地点の大阪港の中央突堤に到着。
浜風が強くてかなり寒い。そして、大阪港は真っ暗。夜景が綺麗かと思ったら、案外そうでもない。


今回も無事、約20kmの道のりを約2時間かけてゆっくり走ることができて、良い汗が流せた。
こんな真冬に汗をかけるなんて、本当に新鮮だ。
でも、やっぱりいつもみたく早朝に走って、朝日を全身に浴びながら走った方が気持ち良いと再認識した。
来週はがんばって起きよう。