高いところから失礼致します!

「苦しさはすぐに消える。諦めた事実は永遠に残る。」を心の中で連呼して、マラソン、ウルトラマラソン、超ウルトラマラソンを嗜む変態ドMランナーです。

 神戸マラソン2012も当選!

6月29日金曜日、仕事中でありながら、神戸マラソン事務局からメールが来ないかが気になって、時々メールを見る。
何故かというと、神戸マラソン2012の抽選結果がメールで送られてくる日だからだ。
大阪マラソン2012は落選と残念な結果になったので、同日開催の神戸マラソン2012には当選したいと祈っていた。
その結果、見事当選!
募集人員18,000名に対して、エントリー総数75,000名なので、落選した昨年と同様に当選確率は約4倍。
大阪マラソンは約10倍の当選確率、そりゃなかなか当選しないや。)
4人に1人が当選する確率であり、それに選ばれた訳だ。
当選を知った時、仕事中でありながら急にテンションが上がって笑顔になった(周りにいた人は気持ち悪く思ったことだろう)。
昨年から続々と開催され始めた関西圏の4大マラソン大阪マラソン神戸マラソン京都マラソン、奈良マラソン)、昨年は全て落選で残念な思いをしたのだが、ようやく今年はそのうちの1つに参加できる!
馴染み深い三ノ宮をスタートして明石にある明石海峡大橋まで行って折り返し、三ノ宮に戻ってきて神戸ポートアイランドがゴールのフルマラソン。とても魅力的なコースだ。
しかも開催日の2012年11月25日は、自分の誕生日である11月24日の次の日。
なんて素晴らしい誕生日プレゼントなんだろう。
神様もにくい演出をするなぁ。感謝!
神戸マラソン2012
http://www.kobe-marathon.net/index.html