高いところから失礼致します!

「苦しさはすぐに消える。諦めた事実は永遠に残る。」を心の中で連呼して、マラソン、ウルトラマラソン、超ウルトラマラソンを嗜む変態ドMランナーです。

 東京で北京ダックを食す

12月25日から26日にかけて、久し振りの東京宿泊出張。
思いがけず、恵比寿で開催されるクライアントの方々との忘年会兼クリスマス会に同席させて頂くことができた。
会場は、恵比寿の「中国茶房8」という24時間営業の中華料理店。
4200円のコースを予約して頂いたものの、五色前菜盛り合せ、フカヒレスープ、点心2品盛り、窯焼き北京ダック、北京ダックともやしのピリ辛炒め、エビチリソース、季節の魚と豆腐の煮込み、 とうみょう炒め、五目炒飯、杏仁豆腐と、盛りだくさんで食べきれずに腹いっぱい。
これに飲み放題も付いているのだから、相当にお得なコースだ。
食べきれないうちに料理がやって来てテーブルの上に載せきれない為、残っているのに返却する始末。でも、たくさん料理があって贅沢で幸せな気分になれた。

このコースのメインである北京ダックは、過去に食べた記憶が無いので、初体験かもしれない。
北京ダック、ネギ、キュウリを薄餅で包んで、そこに豆板醤や味噌を付けて食べる。
ここで意外と美味しかったのが蜂蜜だ。意外な組み合わせに驚いた。
北京ダックは凄く美味しくて、大変貴重な機会を与えて頂いてお誘い頂いたクライアントに感謝!
とても楽しい東京出張になった。



中国茶房8 恵比寿店
〒150-0022 東京都渋谷区恵比寿南1-16-12 ABC・MAMIESビル3F
2,500円(平均)550円(ランチ平均)

24時間営業の為、終始、若者達が集ってワイワイガヤガヤ。
中華料理店というか、バーな雰囲気だった。こんな店があるんだね。