高いところから失礼致します!

「苦しさはすぐに消える。諦めた事実は永遠に残る。」を心の中で連呼して、マラソン、ウルトラマラソン、超ウルトラマラソンを嗜む変態ドMランナーです。

 東京スカイツリー、また登れず・・・

1月11日金曜日、今日は朝4時30分に起きて、朝一番の新大阪6時発の新幹線で東京に行って、重要会議に参加。
無事終わって午後にほっとひと息出来たので、今週は毎日夜遅くまで仕事してお疲れだった自分の気分転換ということで、帰りの飛行機の時間まで東京スカイツリーに行ってみることにした。
東京スカイツリーに来るのは2回目だ。
今日は雲ひとつ無い快晴だったので、上まで是非登ってみたいと思いながら、平日だから登ることが出来るだろうと淡い期待を持ったのが大間違い。
頂上まで登るチケットを購入するのに50分待ち。
帰りの飛行機の時間があるので、さすがに待っておられず、東京スカイツリーの周りにある東京ソラマチをブラブラしてみることにした。

マスコットのソラカラちゃんも最初はイマイチかと思ったが、こうして見ると、なかなかかわいいヤツだ。徐々に板に付いてきたようだ。


せっかくなので、東京スカイツリーグッズをお土産に買って、今回登ることが出来なかった東京スカイツリーを写真に撮って帰阪。良い気分転換が出来て、楽しかった。

今回は東京スカイツリーにまた登れなくて残念だったが、なくなるものじゃないし、次のチャンスに期待しよう。将来の楽しみが出来て嬉しい。