高いところから失礼致します!

「苦しさはすぐに消える。諦めた事実は永遠に残る。」を心の中で連呼して、マラソン、ウルトラマラソン、超ウルトラマラソンを嗜む変態ドMランナーです。

 お金は人を喜ばせる為に使う

熊本の担当施設でお世話になっていた人が5月中に退職されるということで、そのはなむけに伊丹空港でプレゼントを買っていこうと思った。
「まぁ、定番の神戸プリンでいいだろう。」と思ったものの、さて何個入りにしようかと迷った。
「きっと部屋にいる人みんなにお裾分けすることになるだろうから、プリン8個じゃ足らんし、10個か。
しかし、10個入りとなると2310円か。ちょっと高いな。」
とちょっとためらったが、購入することにした。
ふと立ち止まって自分の行動を振り返る。
「誰にも言われていないのに、自然にこんなことができて、他人の為に2310円を払える俺ってかっこいい。」と思った。
たかが2310円で偉そうなこと言うなって言われるかもしれんけど、そんなことはどうでもいい。
お金は自分の為にしか使わないという輩が多い昨今、お金を人を喜ばせる為に使える人間はかっこいいと思う。

施設の人に渡した時リアクションはイマイチだったけど、明日あたり部屋のみなさんに分けられて食べていることだろう。
次回、訪問する時、何て言ってくれるかが楽しみだ。

今回のように、お金を人を喜ばせる為に使える一流の品格を持った大人。
そんな大人になりたい。そう思った。