高いところから失礼致します!

「苦しさはすぐに消える。諦めた事実は永遠に残る。」を心の中で連呼して、マラソン、ウルトラマラソン、超ウルトラマラソンを嗜む変態ドMランナーです。

 モテない主人公

ドラマ「ホタルのヒカリ」、かなり面白い。
主人公の『綾瀬はるか』が「干物オンナ」という、女も恋愛も捨てて自堕落に生きる女性を体を張って演じています。
最初「綾瀬はるかなんて・・・」と思っていたが、このドラマを観て「こんな汚れた役もできるのか。」とすっかり見直してしまった。
このドラマのいいところは、やはりモテない女を主人公にしていて、主人公の心の動きを鮮明に描いているところだ。
(脇役として、『浅見れいな』と『松本まりか』が出ているのもいいけど。)
綾瀬はるか』がモテないなんて信憑性がないが、とにかく主人公に対して共感できるところが多々ある。
自分はいまだに不器用だが、視聴者もこのドラマの主人公のように、恋愛に対して不器用な頃が必ずあったはず。
そんな視聴者には人気があると思うのだが、実際のところ視聴率はどうなんだろう???
このドラマを観て、何か面白いドラマや小説のひとつの鉄則がわかったような気がする。
いつか俺もモテない男が主人公の小説でも書いてみようかな。
モテない歴27年の自分なら繊細な心情が描けるはずだ、なんてw