高いところから失礼致します!

「苦しさはすぐに消える。諦めた事実は永遠に残る。」を心の中で連呼して、マラソン、ウルトラマラソン、超ウルトラマラソンを嗜む変態ドMランナーです。

 話題の副都心線

東京の練馬にある担当施設の帰りに、最近開通した話題の「副都心線」に乗ってきた。
西武線を降りて、東武線の方にある副都心線に行ったので、人ゴミの池袋の地下を歩き続けてかなり暑かった。
そうか、昔、東京に住んでいた頃、たまに利用していた「新線池袋」が副都心線になったのか、なるほどなるほど。
いざ乗ってみると、うん、普通。
なにか特徴があるわけでもなく、記念品か何かが売っていたら買おうかと思っていたけど、そんなものは売っておらず。
あっという間に渋谷に着いてしまって副都心線終了。
確かに渋谷の副都心線は、あの世界の安藤忠雄が設計しただけあって、近代的な建物で他の地下鉄の駅にはない卵型の造りになっていた。
副都心線を抜け、地上に出るといつもどおりの渋谷の人ごみ。
あーやだやだ、人は多いわ、じめじめして暑いわで、もう早く帰ろ。
副都心線に乗ったという事実、これだけで今日は満足だ。