高いところから失礼致します!

「苦しさはすぐに消える。諦めた事実は永遠に残る。」を心の中で連呼して、マラソン、ウルトラマラソン、超ウルトラマラソンを嗜む変態ドMランナーです。

 東京出張の帰りに渋谷駅の東横線を見学

3月25日月曜日、急遽決まった日帰りの東京出張の帰りに時間があったので、3月16日に東急東横線副都心線相互直通運転が開始されたの渋谷駅に立ち寄ってみた。
埼玉県の和光市をスタートする有楽町線副都心線が渋谷駅で東横線とつながることで横浜までつながり、横浜からみなとみらい線元町・中華街まで直通になるので、埼玉県から神奈川県まで直通で行けることになる。
大阪に住んでいたら全く関係無いことだが、3月16日前後の模様をTVで観ていて、一度来てみたかった。
しかし、すぐに後悔。
何故なら、通勤・通学のラッシュに巻き込まれ、凄い人で歩くだけで疲れる。
大阪ではここまでの人の流れは見られないので、すぐにイヤになって早々に退散してしまった。

出張に行くとこういう道草ができて昔は楽しいと思っていたけど、ぶっちゃけ、スーツで重いバッグを抱えて、「早く帰って出張報告書を書いたり、メールを見たりしないといけないなぁ」と憂鬱になりながらいろんなところに行ったって、飲みに行ったって、そこに本当の楽しみは無い。
やっぱりプライベートで仕事のことは忘れて行く旅行には敵わない。