高いところから失礼致します!

「苦しさはすぐに消える。諦めた事実は永遠に残る。」を心の中で連呼して、マラソン、ウルトラマラソン、超ウルトラマラソンを嗜む変態ドMランナーです。

 0系新幹線最後の雄姿

11月30日で営業終了となる為、0系新幹線も見納めということで地元の友人と共に0系新幹線に乗って倉敷にまで小旅行に行ってきた。
11月29日であっても新大阪駅は鉄道ファンでごった返しており、朝7時15分くらいから並び始めて7時59発のこだまに乗車。
なんとか座れたものの、車内はカメラやビデオを持った鉄道ファンで異様な雰囲気。
駅に止まるごとに下車して写真を撮り続ける光景はかなり笑えた(自分もその1人なのだが・・・)。
動画:0系新幹線の最後の雄姿!
動画:0系新幹線の最後の雄姿!2


新倉敷までのんびりと1時間半くらいかけて行き、倉敷の有名な観光地である美観地区へ。
レンタルサイクルを借りて、紅葉も美しい昔ながらの街並を散策してきた。






近づいても逃げる素振りをみせないハト。なめられているのだろうか。

アップで撮ってやった。

その後は岡山からのぞみに乗って13時過ぎに帰阪。
土曜日なのに朝早く起きたおかげで、0系新幹線の最後の雄姿を拝めたし、行ったことが無かった倉敷も観光できたし、紅葉をみられたし、貴重な0系新幹線の形の弁当も買えたし、大満足な1日だった。
1日あればここまで遠出できてのんびりと休みを満喫できる。
休みの日に昼まで寝ているなんてもったいないな。

新神戸駅で途中下車して購入した0系新幹線弁当。
残り2つしか残っていなかったので、間一髪だった。
貴重な弁当が買えてよかった〜。それにしてもかわいらしいな。