高いところから失礼致します!

「苦しさはすぐに消える。諦めた事実は永遠に残る。」を心の中で連呼して、マラソン、ウルトラマラソン、超ウルトラマラソンを嗜む変態ドMランナーです。

 日本がひとつになった日2

WBC連覇!おめでとう!!!
3月24日の決勝戦の日は出張であったが、道行く人のWBC話を聴いてしまわないように、ipodを聴いて一切の情報をシャットアウト。
帰宅して撮っておいた決勝戦は、引き離しては追いつかれるという筋書きが読めない試合展開で、9回に追いつかれたときにはもうダメかと思った。
しかし、最後の最後でイチローがやってくれた!
不振で「心が折れかけた」天才が、最大の見せ場でライト前に2点タイムリーヒット
やっぱりイチローは「持ってる」ねー。正に千両役者。
イチローいはく、「神が降りてきた」らしい。
終了後のインタビューでは、日の丸を持ってグラウンドを一周したときには気持ち良くて「イキかけた」らしい。
テンションが高くて幸せそうなイチローを3年振りに見れてうれしかった。
あぁ、感動した。素晴らしい試合を観れて幸せだったし、元気が出た。
「谷ばかりだけど、最後に山が来た」と言ったイチローのように、諦めなければチャンスがやってくる。
俺もイチローを見習おう。そして、感動をありがとう!


世界のイチローはプレーだけではなく、フリートークもかっこいい。天才の天才たる所以だ。