高いところから失礼致します!

「苦しさはすぐに消える。諦めた事実は永遠に残る。」を心の中で連呼して、マラソン、ウルトラマラソン、超ウルトラマラソンを嗜む変態ドMランナーです。

 同期結婚式!!

5月29日日曜日快晴。
今日は、同期の女の子の結婚式だ。
万博公園の迎賓館にやってきた。
東京に住んでいる同期夫妻や転職した同期も集まって、ひさびさの再会。
そんな俺らをウェルカム・ベアもお出迎え。
このベアは同期の手作りだそう。凄い!

チャペルで式が終わった後、幸せな新郎新婦を参列者が取り囲んでカメラのフラッシュを浴びる。
新郎には1度会ったことがあったけど、以前よりも男前になっていた。
同期もかわいくてウェディングドレスが似合っているし、ベストカップルだ。


式の後は室内に入って披露宴。

なんと参列者の席にはそれぞれの名前が彫られたキャンドルスタンドが。
素晴らしい新郎新婦の心配り。いい記念になるなぁ。


新婦の衣装替えの後は、式の途中で外へ移動。
ここはガーデンウェディングもできるのか、と驚く。
この日は結婚式日和と言える程、天気が良くてよかった。

庭でウェディングケーキ入刀。結婚してからの新郎新婦の初めての共同作業だ。
新郎は少なめにケーキを食べさせてあげるが、新婦はありえないくらいに大きなケーキを新郎に食べさせて参列者達は笑わせる。微笑ましい光景だ。



式の最後は新婦からの両親への手紙朗読。
子を持つ親なら必ず泣くだろうし、独身の俺も感動して正直やばかった。

同期一同で記念写真。式の後も梅田での二次会も参加してとても楽しい1日だった。
幸せな2人から元気をもらった。

これで同期の女の子はみんな結婚したし、9人いる同期の中で結婚していないのはあと2人だけだ。
結婚はあせってするものではないけれど、俺にもこんなイベントがやってくるのだろうか。
まったく想像できないけど、いつかあることを夢見て楽しみに生きていこう。
とりあえずは、ご結婚おめでとう!!!
いつまでも仲良しで幸せな家庭を築いていくことを切に願う。