高いところから失礼致します!

「苦しさはすぐに消える。諦めた事実は永遠に残る。」を心の中で連呼して、マラソン、ウルトラマラソン、超ウルトラマラソンを嗜む変態ドMランナーです。

 BBQは交流を広げる場である

猛暑が続く8月21日土曜日。
今日は、緑地公園にて恒例のBBQの日だ。
10時30分に緑地公園駅に集まって、まずは近くのスーパーで買出し。
その後は、車で緑地公園へ移動。
自分はアウトドアが何もできないので、火を起こして絶やさないことに注力してなんとか貢献した。
普段同じプロジェクトであってもしゃべらない後輩や、他プロジェクトの先輩や後輩、他部署の方も参加されていたので、肉を食べるのそっちのけでいろんな方々としゃべることができてとても楽しかった。
本来の目的である肉はほとんど食べられなかったし、酒もほとんど飲めなかったけど、そんなことはどうでもいい。
BBQの醍醐味は、食べることにあらず、いろんな人達と話すことができることにある。
楽しいか楽しくないかではなく、参加することに意義があることを再認識したとてもいいイベントだった。

それに、今回のイベントで得たものは大きい気がした。
どんな人とでも人見知りすることなくしゃべられるようになったと成長した自分を再認識できたし。
どんなことでも自分のスタンス次第では得られるモノがあるんだね。