高いところから失礼致します!

「苦しさはすぐに消える。諦めた事実は永遠に残る。」を心の中で連呼して、マラソン、ウルトラマラソン、超ウルトラマラソンを嗜む変態ドMランナーです。

 面白い〜その3〜

金曜日が毎週楽しみだ。
何故なら、22時からの金曜ドラマSPEC」があるからだ。
1999年に放映された伝説のドラマ「ケイゾク」の続編として謳われているこのドラマ。
ケイゾク」が大好きだったので、主要スタッフが脚本・西荻弓絵、演出・堤幸彦と同じで、世界観も踏襲しているということで本当に楽しみにしていた。
話の内容は、特殊能力を持ったSPECホルダーをめぐって起こるあらゆる事件に、警視庁の未詳事件特別対策係の戸田恵梨香加瀬亮が巻き込まれる話。
訳の分からない箇所は多々あるのだが、それよりもいざドラマが始まってみると、演出から映像の美しさから他のドラマとは一線を画しており、かなり面白い。
完全にこのドラマの世界観に引き込まれてしまった。
今や木曜日の「医龍3」よりも面白い。
かなり中毒性のあるドラマだ。
俺と同じような症状のファンは多いことだろう。
来週で終わってしまうのが本当に残念。。。
「SPEC」グッズを購入しようかなと検討中。

TBS系金曜ドラマ SPEC~警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿~オリジナル・サウンドトラック

TBS系金曜ドラマ SPEC~警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿~オリジナル・サウンドトラック

話の内容や映像の撮り方からして万人受けしないのはよくわかるのだが、もう少し評価されてもいいよなぁ。
SPEC ビジュアルファイル

SPEC ビジュアルファイル

毎週話の内容によって変わるタイトルバックと主題歌が秀逸。
タイトルバックのフラッシュバック映像(コロコロ映像が変わる映像技術)は「ケイゾク」を思い出す。あと、主演の戸田恵梨香や福井沙紀がかわいい。
中でも戸田絵梨香という女優は本当に素晴らしい。
当麻という今回の役はかなり変人で、変顔満載なのだが、女を捨ててやりこなしている。演技の幅が広過ぎて圧巻だ。