高いところから失礼致します!

「苦しさはすぐに消える。諦めた事実は永遠に残る。」を心の中で連呼して、マラソン、ウルトラマラソン、超ウルトラマラソンを嗜む変態ドMランナーです。

 失くし物が多過ぎる

9月6日火曜日、昼御飯を食べに行った後、別会社が入っているフロアのトイレに財布を置き忘れるという大失態を犯してしまった。
3時間位経った後にそれに気づいて、急いで戻ったものの、財布は見当たらず。
ビルの管理会社に聞いても財布は届いていないとのことで万事休す。
「これはどうしたものか」と途方に暮れて、その後はまったく仕事が手につかなかった。
現金のみならず、クレジットカードやキャッシュカード、身分証明書(運転免許証、健康保険証)などあらゆるカードを入れていたので、かなり落ち込んでしまった。
しかも7月に携帯電話をなくしていたので、人生初の失態を連続で犯してしまって更に自己嫌悪。
とりあえずカードの悪用を避けるためにも、冷静になって財布に入れていたカードをエクセルにリストアップして、1枚1枚クレジットカードやキャッシュカードの会社に連絡して止めてもらった。
(こういうときに備えて24時間受付をしてくれるので助かった。)
その後、警察に行って遺失物届を提出。
なくしてしまったものは仕方が無いので、翌日は切り替えて出勤したところ、ビルの管理会社から財布が見つかったという嬉しい報せが!
早速、管理室にお邪魔すると、掃除のおばちゃんがなくしたフロアとは別のフロアのゴミ箱に捨てられていたとのこと。
見つけてくれた管理会社の方に感謝!
しかし、カードや身分証明書は無事だったが、現金だけ抜き取られていた。
まぁ、現金は授業料と思ってくれてやるかと割り切って、ほっと一安心。
今回の経験を機に、以下の対策を講じていこうと思った。

  • 不要なカードは持ち歩かない。
  • 札、小銭、カードで財布の中身を分けてリスク分散する。
  • 財布はなるべくカバンに入れたままにして、昼は現金だけ持ち歩く。

「やっぱり人間(特に俺)は経験からしか学ばない生き物だなぁ。」と痛感。

再発行手続きにしたために、ダメになったカード達。

大好きなイラストレーターの上条衿デザインの丸井のエポスカードも使えなくなってしまった。
このデザインの再発行はもうできないらしく、ザンネン。
しかし、今年は失くし物が多過ぎる。
携帯電話然り、財布然り、そして彼女然り。。。
「去るものは追わず」というものもあるが、これを機に気を引き締めなければ!