高いところから失礼致します!

「苦しさはすぐに消える。諦めた事実は永遠に残る。」を心の中で連呼して、マラソン、ウルトラマラソン、超ウルトラマラソンを嗜む変態ドMランナーです。

 男子会

2月10日金曜日。今週も無事仕事が終わった。
今日は、プロジェクト内での初の試み、「男子会」の日だ。
プロジェクト内の女性陣が年末に「女子会」を開催したというのを聞いて、では我々男子も・・・ということで持ち上がった企画の決行日だ。
後輩が設定してくれた会場は、梅田にあるコスプレしゃぶしゃぶの店。
総勢12人程の男だけのむさ苦しい集団にはもってこいの会場だ。

「コスプレ」と聞いて「いかがわしいモノ」と思われるかもしれないが、男が女性を好きなのは自然の摂理であり、その女性がコスプレをしていれば「なお良し!」と思うの男として至極当然のことである。
何も恥ずかしがることは無い。女性が好き、そしてコスプレが好きというのは、健全な男子たる証拠である。
我々男性陣は、みんなそう自己正当化して、胸を張って堂々と入店した。
(この店は女性がコスプレで接客をするだけなので、健全な店であることは言うまでも無い。)
店は既に男ばかりの集団でいっぱい。みんな健全でバカな男子ばかりで大変微笑ましい光景だった。
ここのシステムは面白くて、ひとつの席に女の子が1人座って、しゃぶしゃぶの鍋奉行をしてくれる。
そして、我々男性陣は、肉や野菜や酒を頼むと同様に、女の子のコスチュームを選ぶ訳だ。
露出度の高いコスチュームほど有料になっていき、もちろん我々が選んだのは・・・止めておこう。
しゃぶしゃぶを食べるのをそっちのけで、コスチュームをあーだこーだ言いながら男同士で選んでいるひと時があまりにもバカバカしくて、とても楽しかった。

更に、1回¥100、回数制限無し¥1,000で女の子が「あーん」をしてくれるサービスもある。
当然、自分は¥1,000を支払って、「あーん」をしてもらって、みんなで盛り上がった。

しゃぶしゃぶは食べ放題だったのだが、他のことに気を取られており、味と共に食べたこともあんまり覚えていない始末。

初の試みの「男子会」は、貴重な経験ができたし、男だけでしか話せない内容がたくさん話せて本当に面白かった。
そして、やっぱり女性という存在は素晴らしい。女性は男に夢を与えてくれる生き物だ。
それを再認識できた良い機会だった。
第2回目の開催を期待したいもんだ。

サクラ 梅田店

食べログ サクラ 梅田店