高いところから失礼致します!

「苦しさはすぐに消える。諦めた事実は永遠に残る。」を心の中で連呼して、マラソン、ウルトラマラソン、超ウルトラマラソンを嗜む変態ドMランナーです。

 3度目の正直で念願叶う!

2013年10月27日開催の第3回大阪マラソン、遂に当選した!
第1回と第2回と落選し、家のすぐ近くの大阪城をスタートして、大阪の大動脈である御堂筋のど真ん中を楽しそうに走る幸運なランナー達を沿道から眺めて、微笑ましい思いと共に、「何でランナーとして走っていないんだろう」と2年間、苦渋を舐めていた。
あまりにも悔しいので、第1回と第2回の大阪マラソン当日の早朝に、大阪マラソンのコースの一部をまさにひと足早く走って、大阪マラソンのゴール地点であるインテックス大阪まで走るという暴挙に出たことが懐かしい。
今年は、3度目の正直でようやく当選することが出来た。
定員2万8000人に対してエントリー数は約15万人だったので、約5倍の倍率をくぐり抜けて当選したワケだ。
スマホでこの事実を知って、仕事中にも関わらず、テンションが上がって、ひとりでニヤニヤしていた。
やっと念願の大阪マラソンを走ることができるなんて、自分は本当に幸せだ。
10月が楽しみだ!

http://www.osaka-marathon.com/