高いところから失礼致します!

「苦しさはすぐに消える。諦めた事実は永遠に残る。」を心の中で連呼して、マラソン、ウルトラマラソン、超ウルトラマラソンを嗜む変態ドMランナーです。

花見ラン4回目、大川沿い、開通したばかりのおおさか東線に初乗車!

2019年4月7日日曜日の早朝ランは、恐らく今季最後の花見ラン。
この日もThis is 行楽日和、というような日で、桜も満開でまさに絶好の花見日和。

2週連続で満開の桜を見ながら花見で賑わう大川沿いを走り、淀川まで走った。

f:id:kohki3103609:20190526021735j:plain

f:id:kohki3103609:20190526021757j:plain

f:id:kohki3103609:20190526021802j:plain

先週はここで折り返したが、この日は堤防沿いをラン。

晴天の素晴らしい景色を見ながらで気持ち良かった。

f:id:kohki3103609:20190526022853j:plain

この日堤防を走った目的は、2019年3月14日に開通したおおさか東線を見て、乗るため。
かつて歩行者も通行出来たものの、数年前におおさか東線開通に向けた作業の為に横断禁止になって、ようやく今年に開通した赤川鉄橋上を以前の貨物列車ではなく、電車が走る姿を間近で見てちょっと感動。

f:id:kohki3103609:20190526022812j:plain

f:id:kohki3103609:20190526022811j:plain

満足した後は、その先の菅原城北大橋を渡って東淀川区へ。

過去の淀川沿いのマラソンで何度もくぐった菅原城北大橋を初めて渡った。

f:id:kohki3103609:20190526023238j:plain

土地勘の無い東淀川区を走って、新しく出来たおおさか東線JR淡路駅でラン中断。

f:id:kohki3103609:20190526023212j:plain

開通したばかりのらおおさか東線に乗って、淀川をもう一度渡って、隣の城北公園通り駅で下車。

しかし、おおさか東線の駅の駅名のフォントが独特。何て言うフォントなんだろう・・・

そこから城北公園通りを走って、天神橋筋六丁目の先にあるなにわの湯がゴール、というワケの分からないコース約14km。
温泉に入って疲れが癒えた後は、天神橋筋六丁目から自宅のある堺筋本町まで、ポカポカ陽気の中にのんびりウォーキング。

写真は天満橋の上から。

橋下の中之島公園では行楽日和でたくさんの府民の方々が思い思いの過ごし方をされていた。

f:id:kohki3103609:20190526023948j:plain

そして、自宅の前にある中央区役所にて、大阪県知事・市長選の投票をしてこの日のラン終了。
いよいよ本格的な春がやって来た。