高いところから失礼致します!

「苦しさはすぐに消える。諦めた事実は永遠に残る。」を心の中で連呼して、マラソン、ウルトラマラソン、超ウルトラマラソンを嗜む変態ドMランナーです。

東海自然歩道マラニック:桜井駅で前泊

2020年3月19日木曜日、仕事終わりの大阪城ナイトランニング7km。
今週も在宅勤務が続くストレスフルな1週間で、仕事か忙し過ぎて仕事終わりにも走れず、更にストレスで、祝日の金曜日前にようやく走れて良かった。
2020年3月20日金曜日、祝日なのに溜まっている仕事をして夕方に奈良県桜井市へ。
2020年4月に出場予定であった、2020年の勝負レースであったさくら道国道ネイチャーランの中止に伴い、急遽エントリーした4月の太陽の道ウルトラマラニック200kmに出るために、エントリー資格となるプレ太陽の道「東海自然歩道マラニック」に参加することになった。
分かりにくい太陽の道に出場するためには、そのコースの一部を走るこの大会に出て、試走をしないといけない。
当日移動でも良かったが、非日常を味わってストレスと疲れを発散したかったので、スタート地点の長谷寺近くの桜井市に宿泊することにした。
f:id:kohki3103609:20200620135140j:plain
夜に桜井駅に到着したものの、ホテルの周りにも駅の周りに飲食店が無く、ホテル1階のレストランもコロナ禍で休業でコンビニになるかと思ったが、已む無く1人で白木屋へ行く事にした。
1人で居酒屋なんて・・・と思ったが、白木屋のメニューの豊富さに驚き、珍しいものをたくさん食べる事が出来て大満足。白木屋、素晴らしい。カンガルー肉のステーキなんて初めて食べた。また行こう。
f:id:kohki3103609:20200620135031j:plain
家に巣ごもりのくだらない平日なので、こんなささやかな非日常だけで十分に楽しかった。
東海自然歩道マラニックではしっかりストレス発散してこよう。