高いところから失礼致します!

「苦しさはすぐに消える。諦めた事実は永遠に残る。」を心の中で連呼して、マラソン、ウルトラマラソン、超ウルトラマラソンを嗜む変態ドMランナーです。

 高級リゾートホテルにて

宮崎に行った日はどうやら宮崎で学会らしくて市内のホテルはとれず、高級リゾートホテル「シェラトングランデオーシャンリゾート宮崎」に宿泊することになった(ちょっとだけ自腹で)。
しかしこのホテルは凄い。
田舎ののんびりした風景の中に突如としてそびえ立つ、地上43階建てのこのホテル。
近くには宮崎シーガイアの頃からあったオーシャンドームというプールがあるし、有名なゴルフ場もあるし、かなりのリゾート地。
もちろん温泉もある。
ホテルの部屋です。
なぜかツインです。
1人で来る客なんていませんよってことか。。。
フロントの前は4階くらいまで吹き抜けになっていて、その真ん中にはおしゃれで南国風な(カウンターの中に水槽あり)ジャズバーがあります。
チェックインした時、ちょうどライブしてました。
2人で語らうのに最適ですな。
しかし過ごすには快適であったが、仕事でしかも1人での宿泊だったので、精神的には不快であった。
当たり前な教訓
「リゾートホテルに1人で泊まるなかれ。快適であるが、精神的に不快である。」
http://www.seagaia.co.jp/japanese/hotel/sgor.html