高いところから失礼致します!

「苦しさはすぐに消える。諦めた事実は永遠に残る。」を心の中で連呼して、マラソン、ウルトラマラソン、超ウルトラマラソンを嗜む変態ドMランナーです。

 本場のチキン南蛮を食す

9月26日、ひさびさの宮崎出張は、相手の都合で午後からのアポイントだった。
飛行機の都合で11時頃には宮崎に着いていたので、宮崎市内に出て、チキン南蛮で有名な洋食屋「おぐらや」に行った。
ここは、全国的に有名なチキン南蛮の発祥の店だそう。
以前先輩に連れて行ってもらって以来、普段は宮崎に夜遅く到着するので、店が閉まっていてずっと行けなかった。
ひさしぶりに、ボリュームたっぷりのチキン南蛮を食す。
何よりもチキンの上にのっているタルタルソースがこの店独特でかなりおいしい。
全国でもチキン南蛮は数あれど、このソースは他店では真似できないであろうおいしさ。
しかし、ボリュームがあり過ぎて、最後の方は味に飽きてしまう。
なんとか頑張って食べきったものの、腹がいっぱいで、後の仕事がはかどらなかった。。。
しかし、当分来られないであろう宮崎で、宮崎の味を堪能できて満足だった。