高いところから失礼致します!

「苦しさはすぐに消える。諦めた事実は永遠に残る。」を心の中で連呼して、マラソン、ウルトラマラソン、超ウルトラマラソンを嗜む変態ドMランナーです。

 熊本出張

今日は、会社の中途社員の子を引き連れて、熊本・玉名にある病院に行って来た。
朝5時起きで朝一の便で熊本に行き、福岡空港の最終便で伊丹に帰ってくるという九州日帰りコース。
久し振りだったのに、さすがに疲れたけど、一緒に行った子は終始眠そうで疲れてそうだった。
しかし、出張は楽しい。
なんたって移動時間は自由だからだ。
寝るもよし、本を読むもよし、仕事するもよし。
今日はほとんど音楽を聴きながら本を読んでいた。
そのおかげでくつろげたし、大変有意義な時間だった。
それに今回は病院の先生方に長かったプロジェクトの結果をようやく報告でき、その結果に大変喜んでもらえてとても気分が良く、やりきった感があった。
やっぱ内勤ばっかより適度に外に出ていた方が楽しい。
帰ってきてから報告書書くのがツライけど。
写真は、福岡空港のクリスマスツリー。
青を基調としたツリーでとてもきれいだった。
そうか、いよいよ今週末は忌まわしきクリスマスだ。。。