高いところから失礼致します!

「苦しさはすぐに消える。諦めた事実は永遠に残る。」を心の中で連呼して、マラソン、ウルトラマラソン、超ウルトラマラソンを嗜む変態ドMランナーです。

 別府にて

めでたく担当していたプロジェクトも終了を迎え、大分にある担当施設で終了報告。
報告会が夜ということもあり、大阪に戻れないので、久し振りに大分宿泊。
少しでも大分空港に近いところで、という理由を無理矢理作って、別府に宿泊した。
それも、有名な観光ホテル「杉乃井ホテル」に。
ここは1年前にも泊まったことがある、『棚湯』で有名なホテルだ。
下がその『棚湯』。

棚田のように階段状になった露天風呂から、別府の街並みと別府湾を望みながら湯につかる。
最高に気持ちよかった。
特に、夜、寝転びながら半身浴の状態で星空を眺めがら湯につかるのはとても癒された。
これからのこととかいろいろ考えながら、30分くらいぼけーっとしてたんじゃないだろうか。
そして次の日。
朝一の大阪行きの便に乗る為に朝風呂に入り、そそくさと朝食を食べて大分空港に向かった。
慌しい朝食の最中に日の出が。

う〜ん、美しい。
忙しい毎日にひとときの安らぎ。
これだから出張はいいな。