高いところから失礼致します!

「苦しさはすぐに消える。諦めた事実は永遠に残る。」を心の中で連呼して、マラソン、ウルトラマラソン、超ウルトラマラソンを嗜む変態ドMランナーです。

 記念日

今日は映画を観に、はるばるマイカル茨木までやってきた。
映画まで時間があったので、東京に居た頃によく行っていた「紅虎餃子房」で昼食。
ひさびさに食べた鉄板餃子はとてもおいしかった。
それにここの杏仁豆腐は濃厚で相変わらずおいしかった。

話していたらあっという間に上映時間になったので、上映会場へ。
今回観たのは、「カールじいさんの空飛ぶ家」。
普段なら観ないであろう、ファイティング・ニモなどを作ったPIXERというディズニーの映画なんだけど、食わず嫌いもなんだし、3D映画というのにも興味があったし、一緒に行った相手が喜ぶならと思って3Dメガネを片手に観に行ってみた。

話の内容は、カールじいさんが亡き妻と幼い頃に約束した南米のテーブルマウンテンにある秘境に、思い出の一軒家に風船をたくさんつけて浮くことで行こうという夢のある物語だ。
開始10分間で泣けるという噂のとおり、カールじいさんと亡き妻の回顧録はとても良かった。
その後の冒険は、まさに笑い話。
出てくるキャラクターが愛くるしくて個性なヤツばかりで楽しかった。
特に、カールじいさんに付きまとう、ラッセルという首無しで小デブな少年があまりにも無邪気で面白すぎた。
感動モノというよりも、コメディ映画だった。
3D映画という初体験に、映像もアニメとは思えないくらいにキレイでとても新鮮だった。
オススメの映画である。

映画を観た後は、マイカル茨木を散策。
特に面白いことをしているワケではないのに、一緒にいるだけで楽しかった。
この先良い思い出になるであろうデートだった。
今日が記念すべき始まりの日だ。