高いところから失礼致します!

「苦しさはすぐに消える。諦めた事実は永遠に残る。」を心の中で連呼して、マラソン、ウルトラマラソン、超ウルトラマラソンを嗜む変態ドMランナーです。

 夏休み恒例

年3回、春季、夏季、冬季休暇期間に発売される青春18切符の発売期間が7月1日から始まった。
毎回、癒されるのどかなローカル線の写真と旅情を掻き立てるコピーが楽しみで、この時期になると、JRの駅でチラシが無いか、キョロキョロしている。
今回は、月曜日にJR郡山駅でクライアントを改札で待っている時にみつけた。
写真は、鹿児島の指宿にある開聞岳をバックに走る指宿枕崎線
そして、恒例のコピーは以下。

「ゆっくり行きましょう」と列車に言われた夏でした。

確かに。
毎日、仕事で新幹線の如く走り続けているので、息切れしてしまう前に、たまにはローカル線に乗ってのんびり景色を見ながら行きたいもんだ。
今年の夏はどこか行けるかな・・・

青春18切符のこれまでのポスター
(「前略、僕は日本のどこかにいます。」というコピーの名物駅・予讃線灘駅のチラシが大好き。)
http://homepage3.nifty.com/nakatetsu/sub20.html