高いところから失礼致します!

「苦しさはすぐに消える。諦めた事実は永遠に残る。」を心の中で連呼して、マラソン、ウルトラマラソン、超ウルトラマラソンを嗜む変態ドMランナーです。

 ワンピース展に行けずに悔しがりながらナイトランニング

2月17日日曜日。今日は早朝に起きられなかったので、久し振りのナイトランニング決行だ。
朝日を浴びながら、清々しい空気を吸いながら走りたいので、本当であれば早朝に走りたいのだが、たまにはこういう日もいいだろう。
20時過ぎにランニングスタート。
寒さ対策として朝よりも着込んできたが、寒さなんて最初だけで走り始めてしまえばへっちゃら。
いつものコースを淡々と走るものの、朝とは異なり、人がたくさんいて、交通量も多くて、信号でやたら止められて多少走りにくい。
それに、飲食店の前を通ると誘惑的な臭いが食欲をそそる。
まぁ、そういうのも一興だ。
中間地点の大阪港に到着。真っ暗で人っ子ひとりいない。
こんな時間にこんなところにいるなんて、奇特な人だ。自分のことながら笑える。


自宅へ帰ろうとすると、有名な海遊館にある天保山の観覧車のブルーのライトアップがとても綺麗だったので、立ち寄ってみた。
早朝ランニングでは見られない光景なので、近くで見るととても新鮮だった。


そういえば、今日2月17日は、海遊館に隣接しているサントリーミュージアムにて開催されていたワンピース展の最終日だった。
ワンピースのいちファンである上に、大阪で開催されるとあっては行くしかない!と思っていたものの、休みの日に行こうと思うと、常に入場チケットが完売であった為、結局、行くことが出来なかった。無念・・・


悔しかったので、サントリーミュージアムの入り口まで行ってみて、中の模様を撮影。
こんな時間にランニングスタイルの人が中を覗いている姿が防犯カメラに映ったら怪し過ぎるので、早々に退散。
あぁ、それにしても行きたかった、ワンピース展。。。

でも、夜しか味わえない楽しさがあって、楽しいナイトランニングだった。