高いところから失礼致します!

「苦しさはすぐに消える。諦めた事実は永遠に残る。」を心の中で連呼して、マラソン、ウルトラマラソン、超ウルトラマラソンを嗜む変態ドMランナーです。

 趣味のためならお金を惜しまない:ハイドレーション

今週末、半年振りに山の中を走るトレイルランニングに挑戦するので、ハイドレーションを購入した。
ハイドレーションとは、登山(トレッキング)やる方ならお馴染みなのだが、水筒部分とチューブから成っており、バックパックにこれを入れてチューブを外に出しておけば、バックパックを背負って走りながら、または歩きながらいつでも給水できるというすぐれモノだ。
半年前に熊野古道トレイルランニングに挑戦した時に、登ったり下ったりするのに常時水を摂ることの重要性と、山道では両手をいつでも使えるようにしておいた方が良いことを学んだ為、今回はこれを試してみようと思った。
今週末に試してみるのが、とても楽しみだ!