高いところから失礼致します!

「苦しさはすぐに消える。諦めた事実は永遠に残る。」を心の中で連呼して、マラソン、ウルトラマラソン、超ウルトラマラソンを嗜む変態ドMランナーです。

 A&Wのルートビア、うまい!

2月の東京出張は前泊出張で赤坂に宿泊。
赤坂のホテルの近くにあるTBS前の赤坂サカスに夜に行ってみた。
冬の期間中、TBS前にあるスケート場。
スケートは得意なので、久し振りに滑ってみたいな。

ここが赤坂サカスか。。。よくTBSの中継で見るオブジェだ。

翌日、東京の訪問場所の前にあるアメリカナイズな店にて、食後、A&Wルートビアが売られているのを見つけたため、早速購入。
A&Wは、日本では沖縄にしかないファーストフード店なので、そこでしか売られていないルートビアを久し振りに飲んだ。
ビアという名前なのだが、お酒ではなく、ただの炭酸飲料だ。
日本国内では製造されておらず、全てアメリカからの輸入品とのことなので、久し振りに見掛けた。
ちょうど1年前、2013年1月末に石垣島ラソン石垣島に行った時に飲んで以来だ。

うん、美味しい。
日本のドリンクでは味わえない独特な味なので、レア感も相まってとても美味しく感じる。
でも、如何にもアメリカっぽいクセのある味なので、好き嫌いが分かれるだろうし、今の健康志向が高い日本では売れないかも。