高いところから失礼致します!

「苦しさはすぐに消える。諦めた事実は永遠に残る。」を心の中で連呼して、マラソン、ウルトラマラソン、超ウルトラマラソンを嗜む(トレイルランニングは勉強中)変態ドMランナーです。

 台風中止その2:OSJ氷ノ山山系トレイルレース

10月20日金曜日、22日に出場予定であった「OSJ氷ノ山山系トレイルレース」が台風21号の影響で大会中止という衝撃なニュースが大会HPで通知された。
この日、東京で外部研修に参加することになったために東京へ行き、早く帰阪して準備しようと東京駅に18時頃着いて、大会側から台風21号の影響で中止という知らせがあり、東京駅八重洲口でしばし呆然と立ち尽くした。
暫く信じられなかったものの、状況を受け止めた後に宿泊予定であった宿や乗車予定であった高速バスのキャンセルの電話をその場でした。
まさか、9月に台風18号で中止になった丹後100kmウルトラマラソンに続いて、こちらも中止になるとは何てついていないんだろう・・・
10年くらいになるマラソン経験の中で、台風でレース中止という経験は一度も無かったのに、まさか同じ年に2回も経験することになるとは、今年の自分は相当ついていないようだ。
久し振りのトレイルランニングに向けて、いろいろ買い揃えて準備万端だったのに…
「OSJ氷ノ山山系トレイルレース」は、昨年も直前に発生した鳥取地震で中止になったので、昨年に続いて2年連続での大会中止らしい。大会側は自分より辛いだろう。
今回、久し振りのトレイルランニングで、過去に京都半周、生駒山、ダイヤモンドトレイル、六甲縦走くらいの経験しかなく、山では最長40kmしか走った事がなくて、78kmの氷ノ山を完走できるかが甚だ不安だったので、来年のコレに向けて、1年かけて関西近郊のトレイルに出て、自信をつけてから来年挑むようにしよう。
この週末は、台風21号で雨の週末になりそうなので、神様が休足しろと忠告しているものだと思って、ゆっくりしよう。
このモヤモヤの発散は、来週の横浜マラソンまでお預けだ。
とは言うものの、それまでガマンできなかったので、帰阪後、腹いせに大阪城&中之島公園ナイトランニングを敢行。