高いところから失礼致します!

「苦しさはすぐに消える。諦めた事実は永遠に残る。」を心の中で連呼して、マラソン、ウルトラマラソン、超ウルトラマラソンを嗜む変態ドMランナーです。

日曜日早朝ランイングで意外な発見

2018年8月19日日曜日の早朝ランニング。

・・・と思っていたが、二度寝してしまって、朝8時のスタートに。
大阪港中央突堤に向かおうと走り出したものの、念のためにこの日に来阪すると聞いていた毎年サマーソニックに行く地元・岐阜の友人2名が何時に来るのかを電話で確認したら、あと1時間で着くことが判明。
いつものように、大阪港まで行って折り返して来たら、とてもじゃないが1時間で帰宅できないので、Uターンして、中之島方面に行き、大川沿いを走ることにした。
これまであまり走った事が無かったが、いざ走ってみると、大川沿いは遊歩道が整備されていて走りやすいし、自分の会社が入っているビルを含めた高層ビル群が美しく、日曜日朝のひっそりしたビジネス街の雰囲気がとても良かった。
そして、大川沿いにはpatagoniaのオシャレなショップがあることを発見。
今度、ランニングがてら行ってみようか。

大阪天満宮まで走って参拝し、松屋橋筋を南下して帰宅。

自宅に戻ったら、既に友人達はマンションの前で待っていて、汗だくの自分を笑って迎えてくれた。

f:id:kohki3103609:20181223012542j:plain

f:id:kohki3103609:20181223012604j:plain

f:id:kohki3103609:20181223012624j:plain

友人には自分の週末のルーティンを乱されたが、お陰で新発見があったので、感謝。
友人達と自宅で合流した後は、本町のハードロックカフェで昼食を食べて、大阪港にある行ってみたかった「カフェ1923」に寄り、サマソニの会場である舞洲に向かう彼らを見送って、自分は大阪港駅で別れた。
そして、朝のランが10kmで終わったので、夜に大阪城公園ナイトランニング。
今日は、久々に友人と会えて楽しかった。


夜に、WOWOWで「ミックス」という卓球の映画を観た。
有名な俳優が出演していて、程々に面白かったので、ネットで検索していると、「ミックス」の宣伝ポスターに稲中バージョンがあることを発見。
稲中世代の自分も例に違わず大好きで、当時何度も観て笑わせてもらった伝説の漫画「行け!稲中卓球部」の井沢と前野、その他の部員達を久し振りに見られて、その懐かしさに感動した。

(実家に全巻揃っているので、読み返したくなった。)

f:id:kohki3103609:20181223013207j:plain

f:id:kohki3103609:20181223013225j:plain