高いところから失礼致します!

「苦しさはすぐに消える。諦めた事実は永遠に残る。」を心の中で連呼して、マラソン、ウルトラマラソン、超ウルトラマラソンを嗜む変態ドMランナーです。

大雨の中にシャワーラン

2018年9月7日金曜日。

前日の夜、走ろうと着替えて外に出たら、大雨で断念。
「今週も無事終わったので今日こそは!」と思って、外を見たら警報が出る程の大雨。
「このやろう!2日連続で走ろうと思った時に降りやがって!」と憤りながら、雨の中でも構わんとシャワーランを敢行した。
先週土曜日に雨のトレランで泥だらけになって放置していたシューズを履いて走り、ついでにシューズの洗浄ラン。
さすがに雨が降っているので、深夜の大阪城公園内はランナーひとりいなかった。

台風21号の直後は立ち入り禁止でメインコースが走れなかったものの、倒木も撤去されて走れるようになっていて有り難かった。
この週は台風に北海道での地震にこうやって当たり前に暮らしていられるのが如何に幸せかを思い知らされた。
2週間前に北海道マラソンで札幌に、先週は嵐山に行っており、その土地の地震と台風による被害模様をニュースで見て驚いた。

日々の当たり前に感謝するのと共に、早期復興を祈念した。