高いところから失礼致します!

「苦しさはすぐに消える。諦めた事実は永遠に残る。」を心の中で連呼して、マラソン、ウルトラマラソン、超ウルトラマラソンを嗜む変態ドMランナーです。

 最近読んだ本達2

下記3冊の中で面白かったのは、「禁断のパンダ」。
このミステリーがすごい!」大賞に選ばれた作品です。
はっきり言ってミステリーとしてはイマイチだったけど、秀逸だったのは「食」に関する記載。
著者が元・料理人なだけあって、「食」に関する薀蓄が素晴らしくて、料理に興味がない自分でも引き込まれる作品だった。
まさに美食ミステリー。
この鼻と舌が異常に効く料理評論家と美味を追求して「禁断」の食材に手を出してしまう料理人のお話です。
あとの2作品はどちらも微妙だった。。。
今、映画化された「チームバチスタの栄光」で話題の医師であり作家でもある海堂尊の最新作。
そして最後の一冊はあまりにもくだらなさ過ぎて言及したくもない作品。
東京から大阪までの移動中に読む本がなかったので、急遽キヲスクで買って読んだけど、ほんとに時間の無駄だった。。。

ブクログ、更新!
http://booklog.jp/users/kohki3103609

禁断のパンダ

禁断のパンダ

医学のたまご (ミステリーYA!)

医学のたまご (ミステリーYA!)

リアル鬼ごっこ (幻冬舎文庫)

リアル鬼ごっこ (幻冬舎文庫)