高いところから失礼致します!

「苦しさはすぐに消える。諦めた事実は永遠に残る。」を心の中で連呼して、マラソン、ウルトラマラソン、超ウルトラマラソンを嗜む変態ドMランナーです。

 奮起する

今年のホノルルマラソンの特集がテレビでやっていた。
制限時間がないことで有名なホノルルマラソンの独特のお祭りの雰囲気に感銘を受けたのと同時に、一番衝撃を受けたのは、タレントの安田美沙子がフルマラソンに初挑戦して、「4時間30分」という好記録で完走したことだ(レッドソックスの岡島でも6時間近く)。
「マジかよ!?」とかなり驚いて呆然とした。
男の俺が2回のフルマラソン完走で出した記録は、5時間30分だったので、その凄さはよく分かる。
それに悔しかった。
いったい、どんな練習をしたんだろう?
完走後のコメントによると、とにかく42.195kmを歩くこと無く走り続けたらしい。
今の俺には42.195kmを走り続けるだけの脚力と体力は無いので、これが違うところだと思い知った。
現時点では、別にタイムは気にしていなくて、完走目的であることには変わりないけど、これには触発された。
これをいい機会にこれからもマラソンを頑張るぞ!と奮起し、3連休はストイックになってジムに3日連続で通った。
そして、今年こそホノルルマラソンに参加してやる!!と決意した。