高いところから失礼致します!

「苦しさはすぐに消える。諦めた事実は永遠に残る。」を心の中で連呼して、マラソン、ウルトラマラソン、超ウルトラマラソンを嗜む変態ドMランナーです。

 無常観を味わう

4月15日日曜日。
今日も朝6時より、いつものコースをランニング。
大阪は先週が桜が満開だったのだが、コースのところどころにある桜は、今週降った雨で少し散ってしまった。
諸行無常。やっぱり桜は儚いものだ。
でも、この無常観こそが日本の美徳だ。
弁天町を過ぎて少し行ったところにある、磯路三丁目桜通り。
街中にある桜通りなんて珍しい。もう葉桜になりそう。


こちらは朝潮橋駅の大阪体育館沿いにある八幡屋公園の桜。
先週は花見客でいっぱいだっただろうなぁ。



そして、中間地点の大阪港中央突堤へ到着。



今日も良い天気だ。気候も涼しくて、とても清々しい。
そして、空を見上げて深呼吸すると、1週間の疲れとストレスがデトックスされる。


そして、この4月で日曜日の早朝に走り始めて1年が経った。
思い起こせば、去年の4月に当時付き合っていた彼女と別れて土日がヒマになったこと、去年の4月から通っているジムが日曜日休みになったことが重なって、続けも続けたり、1年間、無事継続することができた。
習慣化できたことで自分に凄い自信がついたし、体力も精神力も強くなることができた。
これからも毎週続けていこう。
そうすれば、更に自分に自信がついて、仕事からプライベートから全てが良い方向に向かっていくんじゃないかな。根拠は無いけど、現に今がそうだし・・・