高いところから失礼致します!

「苦しさはすぐに消える。諦めた事実は永遠に残る。」を心の中で連呼して、マラソン、ウルトラマラソン、超ウルトラマラソンを嗜む変態ドMランナーです。

 トカラ列島島めぐりマラソン:小宝島(6島目)

さて、10月27日の16時頃、6島目の小宝島(人口61人、周囲4.74km)に到着!
考えてみると、6時過ぎに始まって早10時間が経過している。
島で走る→船内で寝る→島で走る→・・・の繰り返しで、せわしないままここまで来たので、時間が過ぎるのがあっという間。楽しい時間は過ぎるのが早い。


ここ小宝島は、トカラ列島の中でも1番小さい島で周囲が4.74kmしかない。
それ故に今回は島内1周を走るコースだ。
これまでの島は島の一部しか走ることができなかったが、ここは十分に島が堪能できそうだ。
それにしても良い天気だなぁ。

小宝島の特徴として、風化によってできた奇岩が多いとのこと。
確かに走っていると、変わった形の岩が多い。
島ごとにいろんな特徴があって本当に面白い。






犬も我々を応援!

野生牛も応援!!

1周3kmくらいしかなかったので、あっという間にゴール!


小宝島の子供達と島民の方々ともお別れ。
島民61人ってことは、漁港に集まって頂いている方々でほぼ3分の1の方だ。
ありがたいなぁ。あと1島、頑張ろう!という気持ちになった。





さて、目指すゴールは最後の7島目、宝島だ!
宝島って名前がロマンがあって素晴らしい。
どんな「宝」があるのか、楽しみだ!!