高いところから失礼致します!

「苦しさはすぐに消える。諦めた事実は永遠に残る。」を心の中で連呼して、マラソン、ウルトラマラソン、超ウルトラマラソンを嗜む変態ドMランナーです。

 バリニーズ・マッサージを初体験!

12月23日日曜日、自宅の堺筋本町にあって、前から行ってみたかった「sama sama」という店で、バリニーズ・マッサージ(バリ風マッサージ)を初体験。

サマサマとはマレー語で「どういたしまして」という意味だ(「ありがとう」はテレマカシ)。
バリ島にあるヴィラをイメージした空間や香り、音楽で異国に来たようなカンジだった。
(小学生の頃に家族でバリ島に行ったことがあるのだが、子供の頃過ぎて全く記憶無し。)

そんな雰囲気の中で、ここのところ大忙しの仕事で溜まっていた疲れをアロママッサージによって癒してもらった。
自分の家の近くにこんな良い店があるとは知らなかった。
肩凝りや腰痛などの自覚症状は全く無いので、マッサージとはこれまで縁が全く無かったが、どうやら疲れは溜まっているようだ。
これまでマラソンなど身体を動かすというアクティブな方法で疲れやストレスを解消してきたが、こうやって受身な形で疲れを癒すのもいいもんだ。
女性達がハマるのもよく分かる。
しかし、あまりにも気持ち良過ぎてすぐに眠ってしまうので、いつも目が覚めるとマッサージが終わっている。なんだか勿体無いな・・・
http://www.samasama-bali.com/index.htm