高いところから失礼致します!

「苦しさはすぐに消える。諦めた事実は永遠に残る。」を心の中で連呼して、マラソン、ウルトラマラソン、超ウルトラマラソンを嗜む変態ドMランナーです。

 マラソンの中毒性

高野龍神スカイラインウルトラマラソン」「村岡ダブルフルウルトラランニング」と、ウルトラマラソン隔週参戦の2戦目を無事終えられ、2戦共に超過酷なコースで身体はかなり疲れた。
「村岡ダブルフルウルトラランニング」の後の平日は仕事が忙しかった事もあって休足した結果、身体は元に戻った。
土曜日からラン再開と行きたいところだが、日中は溜まった仕事をして夕方に少しだけジムに行き、筋トレ&トレッドミル(12.5km/h)で30分だけランニング。
その後、梅田に行って、梅田大丸の14階にあるシンガポール・シーフード・リパブリックにシンガポール海鮮料理を食べに行った。他の店と差別化してるなかなかインパクトがあって面白い店だ。

「村岡ダブルフルウルトラランニング」のあまりの過酷さから、次の「えちご・くびきの100kmマラソン」はDNSにしようと思っていたのだが、案の定、1週間経つと、「身体は回復したし、やっぱり出よう」と思うようになった。
本当にランニングには中毒性があることを再認識。
健康的で良いことなのだが、これだけ度が過ぎると、もはや健康的でもないな。
そんな「えちご・くびきの100kmマラソン」の前日は、東京本社に出張のため、午前中から移動。
東京駅のすぐそばでちょうどリオオリンピック金メダリストのパレードが開催されており、東京駅前のタクシー乗り場は大混雑。こうなる事を見越して早めに到着していたおかげで、問題なく、本社に到着できた。
東京駅で号外をゲット。


無事仕事を終えて、帰阪してからの大阪城ナイトランニング。
出張中に溜まった仕事をこなしてからのランの為に、0時から走り出して大回りでく1周。
今週も仕事が忙しくて全く走ることが出来なかったストレスと疲れを少しだけでも発散出来て良かった。
翌日は、ウルトラ隔週参戦の最終戦「えちご・くびきの100kmマラソン」の為に、朝一でサンダーバードで金沢に行き、北陸新幹線上越妙高駅に行って、新潟県上越市へ。
平日の仕事でお疲れなので、早めにホテルに行ってゆっくりしよう。ウルトラでは珍しく、一人部屋なので、ゆっくりできそうだ。何もかも忘れて楽しんでこよう。